ママ向けアロマ講座

住まいるカフェ川崎12月講座 

 

好みの濃さのクリームが作れるジェルベース。

 

水を含んでジェルが膨らんでいく様子に、かき混ぜながらわくわく感が高まります。

 

 

いい香りで使うのがもったいな~い

 

手作りコスメには材料がわかる安心感と香りを選べる楽しさがあります。

 

使うたびにホッと嬉しくなる一品になりますように♡

 

 

さて、本日のもう一つのテーマは親しい人にするハンドマッサージ

 

上手なテクニックはなくても、手の温もりが心地よく相手に伝わることをお互いの手で実感してもらいました。

 

 

年末年始を過ごす帰省先でぜひ試してみてくださいね。

 

 

〈参加した皆さんの感想〉

 

◎ハンドクリーム作りが楽しかった。子ども連れだと自分のできることの枠が限られてしまうけど子連れに配慮して講座を進めてくれてありがたいです。

 

◎ハンドマッサージを教えてもらってすごく気持ちがよかったので、帰省した時お義母さんにしてあげたいと思いました。

 

◎クリームのプルプル感は私好みの柔らかさに仕上がりました!抱っこする手からやさしい香りがして嬉しくなります。