私が55才でセラピストになった理由

ケアするあなたをケアしたい

仕事・育児・介護でがんばる女性を応援します


 

●大切な役割を担っているあなたへ 

 

あなたの笑顔にホッとしたり、時にはわがままを言える家族は幸せですね。

 

あなたがストレスを溜めていたり、疲れ果てていると、

相手もそれを敏感に感じ取ってしまいます。

 

家族を大事にするために

 もっと自分も大事にしてほしい。

 

癒し、整え、そしてこれからの時間を のびのびと健やかに『私らしくある事を楽しめる人』を応援するセラピスト

あとりえ柚子香 たにじゅんこのページへようこそ。

 

●熟成された家族関係

 

あなたのしたことに『家族だから当然!』

どんな事もそう思われては心が穏やかではありませんね

 

互いに感謝の気持ちを言葉にして、足りないところを補い合いながら暮らしていけたら

毎日がどんなに心地よいでしょう。

 

家族とはその心地よい姿に向けて努力して作り上げていくもの

そしてどんな形にしろ、家族の絆を紡いでいくそのカギを握るのはあなたなのです。

 

だからこそ、自分を大切にしてください。

自分の体の声に耳を傾けて、辛いときはきちんと癒してあげましょう。 

 

●大切なのは、心と体のバランス

 

たとえば人間関係にへとへとになった後、セラピストのスキルによって生命力が甦る。

 

『人間』が原因のストレスを『人間』が取り除いてくれる。

一人だけでがんばっては生きられないなぁ・・・ 

そう感じるプロセスは、トリートメントを通して知る新しい世界なのです。

 

からだの疲れが消えていくと、心には再び活力が湧いてきます。

 

健康というのは心と体のバランスが取れている状態のこと。

 

凝り固まった体と心を楽にしてあげると、本当に自分がやりたかったことに、きっと向き合えます。

  

あふれる情報の中から、自分に合った食事や、体にプラスになる生活習慣の情報が受信できるように、アンテナを立てておきましょう。

 

そして毎日の明け暮れの中で、小さな幸せを感じることが上手な人になりませんか。

これからの時間がきっと輝き始めます。

 

ケアする“あなた“のお役にたてれば嬉しいです。

 

あとりえ柚子香 代表

アロマセラピスト 谷 淳子

 


salon柚子香(ゆずか)


 

札幌市南区澄川の静かな住宅地にある一軒家。

東京から4年ぶりに札幌に戻り、自宅の一部屋をトリートメントサロンとして整えました。

 

訪れてくださる方がほっと温まっていけるようにと、柚子香(ゆずか)と名付けました。 

非日常の空間にて日頃の疲れが癒されるよう、細部に工夫をこらしたお気に入りの空間となりました。

ぜひお立ち寄りください。

 

住所:札幌市南区澄川

(ご予約の際に詳細をお伝えします)


<お役に立てること一覧>

 

 ①アロマトリートメント 

                ・お客さまの声

                ・施術の流れ

                ・予約前にご確認ください

                ・施術の効果

                ・施術メニュー.料金

    

  ②香りの手作り講座  

                ・講座出張料金 

 

 ③子育て講座    

               ・脳の発達から子育てを考える


1. アロマトリートメント

 

精油の香りとタッチングの刺激の相乗効果で、心と体を同時に癒してくれます。

 

「病院に行く程ではないけれど辛い」

「なんとなくスッキリしない」

 

そんな女性の体を整え悩みを緩和できる素晴らしい効果がたくさんあります。

 



2. 香りの手作り講座

 

『生活を快適にする物を手作りする』

 

材料が見えるという安心感と、自分だけのお気に入りの香り。

 

材料を混ぜて作る過程も、“理科の実験”みたいで、なんだか楽しい。

 

少し手間がかかっても、形がいびつでも、手作りのものは、使う度、嬉しい気持ちになれる。

 

 


3.子育て講座

 

子どものために、今あなたができることはなんでしょうか?

 

笑顔で子どもと接することができるママが一人でも増えることを願って…

 

身体のメカニズムを学んだセラピストだからこそ言える、子育てのコツを《脳の発達から子育てを考える》という切り口から、お伝えしています。

 


このホームページは心強いサポーターの力を得て完成しました。

アロマテラピーに携わるようになった谷 淳子までご連絡を頂けたら嬉しく思います。